\u003Cscript data-ad-client=\"ca-pub-3481757982088864\" async src=\"https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js\">\u003C/script>

🐈️猫好き営業マンのささやかな日常🐈️

一緒に暮らしている保護猫4匹の日常

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【金融・保険】72の法則

資産形成の話をする際によく使われる、 「72の法則」 元金を2倍に増やすために必要な年数を算出するのに使われる計算式です。ただし、複利で増やした場合の計算式です。 72 ÷ 金利 = 必要な年数 たとえば、元金100万円を金利1%で運用した場合、倍の200万円…

【金融・保険】豪ドル商品の販売再開

オーストラリア国債の金利上昇に伴い、販売を再開する豪ドルの保険商品があるようです。 豪ドルって、一般的にはあまりメジャーではないと思うので… ほとんどの方はふーんって感じだと思います笑 ただ、投資の世界では結構メジャーな通貨です。 もっとも流通…

【どうでもいいこと】買い物にて

私、一応買い物のときは値段を気にして買っています …当たり前か笑 たとえば、 野菜を買うときは近くのマックスバリューが安い。 飲み物やお菓子、冷凍食品は、V・ドラッグが安い。 洗剤や日用品はスギ薬局が安い。 といったように、目的に応じて使い分けて…

【名古屋】熱田神宮!

今回は、熱田神宮へ。 …といっても、私の住んでいるところから車で5分ぐらいのところにあるから新鮮味はない笑 無料の駐車場があるから、ほんと散歩気分で寄れる。 そして、いつ来ても癒される。 めちゃくちゃすごいパワースポットが近所にあるという感じ。…

【名古屋】名古屋港水族館!

人生初の名古屋港水族館に行ってまいりました! まずは、「NAGOYA」のロゴがお出迎え… これはどこかで見たような…こ、神戸のぱくりでは…モゴモゴ いや、神戸がパクっているのか…真相は闇のなか 神戸に比べると、やや昭和の匂いが残る港風景。名古屋港駅から水…

【名古屋】東山スカイタワー

久しぶりに東山スカイタワーに登った。 20年ぶりぐらい… 小学校4年生から中学2年生までの5年間弱、 私は名古屋に住んでいて東山公園駅が最寄り駅でした。 東山動物園は、中学生までは無料で入れたため庭のような感覚で遊びにいってました。 (東山スカイ…

【伊勢神宮】伊勢参りは食の旅でもある…笑

伊勢は食の宝庫である…特にこれからの時期は、めちゃくちゃ楽しめる。 伊勢エビのような高級食材ではなく、私のような貧乏人でも楽しめる食を2つ紹介!! まずはみなさんご存知、手こね寿司。 鰹や鮪などの赤身の魚を醤油を中心としたタレに漬け込んだもの…