\u003Cscript data-ad-client=\"ca-pub-3481757982088864\" async src=\"https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js\">\u003C/script>

🐈️猫好き営業マンのささやかな日常🐈️

一緒に暮らしている保護猫4匹の日常

【名古屋】熱田神宮!

今回は、熱田神宮へ。

…といっても、私の住んでいるところから車で5分ぐらいのところにあるから新鮮味はない笑

無料の駐車場があるから、ほんと散歩気分で寄れる。 そして、いつ来ても癒される。

めちゃくちゃすごいパワースポットが近所にあるという感じ。

三種の神器のひとつ、草薙の剣がある神社として有名だが、私は見たことがない…あ、公開してないんだっけか…たぶん。

私にとってここは近所の癒しスポットでしかないのだが、非常に格式の高い神社なのは間違いない。

近所の公園みたいな感じで紹介してごめんよ、熱田神宮…。

f:id:take-o-n:20211005175335j:plain

f:id:take-o-n:20211005175346j:plain

f:id:take-o-n:20211005175358j:plain

私の一番のパワースポットは、下の写真の大楠。

熱田神宮には、とても大きな大楠が7本あるらしい。

しかし、この写真の大楠から感じられるパワーは他の比ではない…ような気がする笑

スマホの待ち受けにもしている。 おかけで大病もなく日々を平穏に過ごすことができているに違いない。

f:id:take-o-n:20211005175406j:plain

f:id:take-o-n:20211005175413j:plain

f:id:take-o-n:20211005175420j:plain

熱田神宮には、美味しいきしめんが食べられるスポットがある。

そこにはかわいい猫ちゃんが住みついていて、いつも癒されている笑

そこで食べるきしめんもとても美味しいのだが

しかし今回はどうしても味噌煮込みうどんが食べたくなったので、大須の「味噌煮込み たから」まで足をはこぶ。

ここの味噌煮込みうどんはほんっっっっとうに美味しい。

私、麺が硬い味噌煮込みうどんがあまり好きではないのですよ…だから味噌煮込みうどんの某有名店はあまり行かない笑

私と同じような人にオススメするのが、この「たから」さん。

味はあっさりめで、麺は太め。ザ・シンプル味噌煮込みうどん。でも意外と、こういうお店って少ない。 今回も美味しくいただきました。

また、冬に食べに来る!

f:id:take-o-n:20211005175426j:plain

f:id:take-o-n:20211005175431j:plain