\u003Cscript data-ad-client=\"ca-pub-3481757982088864\" async src=\"https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js\">\u003C/script>

🐈️猫好き営業マンのささやかな日常🐈️

一緒に暮らしている保護猫4匹の日常

【伊勢神宮】伊勢参りは食の旅でもある…笑

伊勢は食の宝庫である…特にこれからの時期は、めちゃくちゃ楽しめる。

伊勢エビのような高級食材ではなく、私のような貧乏人でも楽しめる食を2つ紹介!!

f:id:take-o-n:20211002120153j:plain

まずはみなさんご存知、手こね寿司。

鰹や鮪などの赤身の魚を醤油を中心としたタレに漬け込んだものを、寿司飯へと合わせて食べます。

しょうがや大葉との食べあわせが好きです!

お店は、雰囲気も味も「すし久」さん一択!! 手こね寿司をやっているお店はたくさんあるけど、並んででもすし久さんで食べます!

f:id:take-o-n:20211002120431j:plain

f:id:take-o-n:20211002120544j:plain

f:id:take-o-n:20211002120553j:plain

おつぎは、「まるよし」さん! 松阪牛の専門店!

2階がレストランになっていて、松阪牛を使ったすき焼きなどが食べられます♪

お店の雰囲気もいいですが、いつも混雑してるイメージ笑 しかし、並んででも食べる価値あり!!

すし久の手こね寿司も、まるよしのすき焼きも、予算2000円~3000円で十分満足できます!

f:id:take-o-n:20211002120217j:plain

f:id:take-o-n:20211002120241j:plain

f:id:take-o-n:20211002120255j:plain